バトルスピリッツ ブレイヴ

558本当にあった怖い名無し:2014/02/11(火) 01:10:20.12
今も日曜朝七時から戦隊の前にやってる
バトルスピリッツっていうカードゲームのアニメシリーズ
その中の一つ少年激覇ダンとその続編ブレイブの主人公の顛末が後味悪かった

少年激覇ダンはカードバトルが得意な主人公の少年が、
カードバトルこそ至高とされる異世界に行って
圧政を敷く王様を倒す為に冒険するというストーリー
最終的に元の世界も含めた世界存亡をかけた王様との戦いに
主人公が勝利して世界を救ったところでブレイブに続く

ブレイブの序盤はそれから2年後が舞台
熱血漢だった主人公は滅茶苦茶クールになってる

性格が前作ガラッと変わってて面喰ったけど、
世界救ったし2年もたてばこうもなるかと思ってたら
性格が変わった本当の理由は
異世界の王様と繋がってた権力者のせいで
世界からバッシングを受け両親や友人からも裏切られて
挙句の果てに前作での仲間を一人殺されてしまい、
怒りを堪えるのに必死で他の仲間達からも離れて耐えてたせいだった

これでも悲惨だけど
最終的に主人公は世界を救うために爆発に飲み込まれて生死、行方不明のまま終わる
ブレイブ作中で主人公はヒロインや仲間達との触れ合いで
生きる気力を取り戻してるのがなおのこと後味悪い

カードアニメって大体ぶっ飛んでるけど朝アニメ、
しかも戦隊の前にやってるアニメでこんな設定にするかと唖然とした

 

バトルスピリッツ ブレイヴ 1 [DVD]
バトルスピリッツ ブレイヴ 1 [DVD](全17巻)