ギリシャ神話/カイネウス

5061/3:2014/03/14(金) 14:48:27.84
ギリシア神話カイネウス

ギリシア神話において、美しい娘とは悲劇の序章でしかない
エラトスの娘カイニスはその美しさで多くの男たちを魅了していた
貞淑な彼女はどんな誘いも跳ね除けていたが
いつしかその美しさが神々に見つかってしまう

海神ポセイドン、主神ゼウスの兄たるこの神は弟に似て性欲が盛んで、
海岸沿いを歩いていた彼女の美しさに目をつけ、無理やり犯した

ことの後、海神は言った
”償いとしてひとつだけ、どんな望みでもかなえる”
彼女は答える。
”二度とこんな苦痛がこの身に降りかからないように、
 私を男に変えてください!”


5072/3:2014/03/14(金) 15:23:45.88
海神は願いを叶え、さらに剣でも打撃でも傷つかない不死の身を授けた

もっともそれで済ませられるはずもない彼は神々を深く呪った
彼は名を改め信仰を自分の槍にうつし、
人々にも自らの槍を崇拝するよう強制するようになる

彼の終わりも理不尽と神の悪意に満ちている
とある結婚式で過去の悪夢の再現がおきた


508 3/3:2014/03/14(金) 15:26:28.15
酔ったケンタウロスたちが花嫁や参列者の女に襲い掛かったのだ
これを止めようとするも、彼の涜神的な態度を苦々しく思っていたゼウスが
ケンタウロスたちをあおり、彼に攻撃の矛先を向かわせる

刃では傷が付かない体、殴られても死なない体、不死のはずの純潔の代償
それは心を切り裂く罵倒と窒息という死に方よって
あっさりと覆されてしまった


510 本当にあった怖い名無し:2014/03/14(金) 17:48:01.96
ケンタウロスって下半身馬のやつだろ
そんなのに襲われたらガバガバになるくらいじゃ済まないな・・・