電話回線

567 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/10/02 12:37
全然オカルトじゃないけど似たような話。

2chのどっかで読んだ話なんだけど、数年前、まだ携帯がそれほど普及してなくて、
テレホタイム全盛期だった頃の話。

———————————————————-

一人暮らしをしていたら、友人が家に泊まりがけで遊びに来た。

友人はパソコンを持っていないので、インターネットをさせてくれとせがみ、
テレホタイムの間ならという条件でパソコンを貸して先に寝てしまった。

翌朝、実家から電話。昨夜のうちに父親が死んだという。
「どうして連絡してくれなかったの!」

「だって、ずっと話し中だったじゃない!何度も何度もかけたのに・・・」

そう、友人は初めてのネットにすっかりハマってしまい、
電話回線を占領したまま、夜明け近くまでネットサーフィンをしていたのだ。

だから実家からの電話も繋がらなかった・・・・・

———————————————————-

事情を知って友人は泣いて謝ったそうですが、結局その後は疎遠に

なってしまったそうです。切ないよなあ。