自殺志願者のカバンの中身

110 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/08/22 22:46
後味悪い話っていえるかな…医学生の友達が緊急病棟の研修をした時の話。

都会の緊急病棟に、交通事故の他によく運ばれてくるのが
自殺失敗者。その日も3人目の飛び降り失敗者が運ばれてきた。

自殺志願者にはめずらしく、着飾った感じの若い女の子だった。
着飾ったというか、ビジュアル系バンドのおっかけみたいな少し変なかっこ。
黒いレザーのジャケットに赤いチェックのミニスカート、
真っ白なブーツ。髪は茶髪でツインテールとかいうんだろうか、そんな感じ。
ま、顔は変な形になって運ばれてきたが。

研修の医学生がすることは二つあって、まずは医師の治療を見ること。
あと、看護士さんの雑用の手伝い。
そして、緊急病棟で大事な雑用が、身元確認のための荷物検査らしい。
で、さっきの着飾った女の子の手荷物も検査する。
治療をしている部屋とは別の部屋で、
看護士さんと一緒にその女の子のバッグを開けた。

中にはごちゃごちゃした肌色の部品みたいのが入っていた。
なんだろう、とバッグをひっくり返して全部出す。
よく見ると、口紅やファンデに混ざって、
バラバラにされた人形の足が入っていた。
リカちゃん人形みたいな人形で、腕、脚、胴体、頭、とバラバラにされている。
しかも、裸ではなく服を着たままだった。
バラバラにされている人形の着ている服…
黒いレザーのジャケットに赤いチェックのミニスカート、
真っ白なブーツ、だった。