クロノクロス

240 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:05/02/05 00:12:26
「クロノクロス」というRPGが後味悪かった。

物語自体はなんて事ないんだけど、
このゲームの前作「クロノトリガー」から続く設定が微妙だった。
「トリガー」では、主人公達は世界が滅亡してしまう未来を回避するために
過去や未来を行き来し、歴史を書き換えてハッピーエンド。
主人公は仲間の一人だった王女と結婚して国王になった、というお話。

ところが「クロス」ではその国が数年後、いきなり滅びた事になっている。
当然主人公達も国ごとアボーン。何の説明もなく何ソレ、と。
そして前作で変えた歴史が原因で今作いろいろな障害が起こっている。
世界を救おうとしてやった事が、裏目に出た感じでショックだった。
前作をとても楽しくプレイしただけに、後味悪い。

 

アルティメット ヒッツ クロノ・クロス
アルティメット ヒッツ クロノ・クロス