本当にあった愉快な話(田島みるく)

160 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/05/20(金) 22:31:50
共食いの話で思い出した。
田島みるくの漫画で紹介されていた話。
一人暮らしの女性がマルチーズとフェレットを飼っているんだけど、
旅行に行くことになった。
ペットたちがおなかをすかせちゃいけないと思って行く前に餌をてんこ盛りに
して出て行ったんだけど、帰ってきてみるとマルチーズが玄関先でぐったりと
している。
ここまで書いたら分かると思うけど、マルチーズは中身をフェレットに食われてた。
いくらかわいくても所詮はイタチだからそりゃ食うわな・・・。

あと水槽で一緒に買われていた仲間を食っちゃった亀の話も紹介されていた。
亀が甲羅の中からなかなか出てこないので飼い主がつついてみたら中身がなかった。
そのとき食ったほうの亀が「しまったバレた」という顔をしたというのがぞっとして
忘れられん。亀の世界も奥が深い。