悪魔のウエディング(曽祢まさこ)

264 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/06/08(水) 13:22:11
そういや昔読んだ漫画だけど、やっぱり悪魔が出てきて、
魂とひきかえになんでも願いをかなえるって漫画があったな。
その話のうちのひとつ。

舞台は日本。登場人物はOL。婚約者がいたが裏切られ、捨てられ女として
周りが自分を嘲っていると思うと、はらわたが煮えくりかえる思いをしている。
そこに現れた悪魔。どうせなら男に復讐するよか、それより上等な男をゲットして
見返してやった方が、男にも同僚にも最高の復讐では? と持ちかける。
いろいろな男をみつくろって提示する悪魔。しかしOLは注文がうるさい。
喫煙者はイヤ、ブサ男はイヤ、フケたおっさんはイヤ…。

そこでふと当の悪魔を見ると、これが自称・闇の王子なんて気取っているくらいなので、かなりのイケメンだった。
悪魔と結婚したいというOL。困ってしまった悪魔だが、
7年の期限つきで(その期限がきたら魂を貰うので)形だけの結婚を了承。
悪魔は海外の青年実業家という触れこみでOLと結婚。
眉目秀麗で金も地位もある男性との電撃的な結婚に、OLの元カレも同僚もただただ驚愕。
彼らの度肝を抜いて溜飲を下げるOL。
しかし、その後の結婚生活はもちろん形だけ。悪魔の魔法により経済的にはなんの不自由もないが、
一人寂しい生活が続く。その寂しさに耐えかねて何度も自殺未遂を試みるOL。
その度に傍目には献身的な看病をする夫として振舞う悪魔。しかしそこにはなんの実もない。
理想の夫が欲しいと、最初にOLが望んだ契約通りに振舞っているにすぎなかった。
そして7年目の結婚記念日に悪魔が現れる。最後の結婚記念日の贈り物として死のキスがプレゼントされる。
空疎な生活が終わることに安堵して喜んでそれを受け取るOL。
こうしてOLの魂を手にいれた悪魔だったが、7年間の疲弊しきった生活に荒れ果てた魂は、
悪魔の望むような輝きを既に失っていた。

わりとこんな感じで、魂を手に入れてもくたびれもうけだったりする話が結構多かった。
(他にも何篇か話があったけど、うろ覚え)

 

悪魔のウェディング―闇の王子の物語2 (ミッシィコミックス)
悪魔のウェディング 闇の王子の物語2
(ミッシィコミックス)