ソフィーの選択

637 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/12/04(日) 19:07:35
「ソフィーの選択」って映画がそう言う話じゃなかったっけ?
メリル・ストリープが主演の。
ナチスに男の子と女の子とどっちか渡せば助けてやる、
みたいな事を言われた母親が苦悩して、結局男の子?を渡すんだけど、
罪の意識で自堕落になって~と云うような話だったような。
胸糞悪くてちゃんと観てないからオチは知らない。

639 名前:635 投稿日:2005/12/04(日) 19:56:12
>>637
あ、それ私も見た。そっちも女の子の方を渡すんだよ。
主人公がなんかもうどうしようもないカップルと出合って仲良くなるんだけど、
男の方が時々DVっぽくなって女の人の方が元収容所にいたとかでグジグジ悩んでるんだよね。
主人公は最後に彼女にプロポーズするんだけど、彼女は
「収容所でナチの将校に「子供を1人だけ助けてやるから選べ。選ばなければ両方とも殺す」って言われて、
男の子の方を選んで女の子を殺させたんだ」って告白する。
何とか慰めてエッチするんだけど、次の朝には彼女は消えてて元の男と2人で自殺しててエンド。

この話の他にも「母親が2人の子供のうち1人を選ばされる」っての読んだ事あるけど、
なぜか男女の子供で渡されるのは大抵女の子みたいなんだよね。

 

Sophie's Choice [DVD] [Import](※海外版)
Sophie's Choice [DVD]
[Import](※海外版)
ソフィーの選択 (上巻) (新潮文庫)
ソフィーの選択 (上巻)
(新潮文庫)
ソフィーの選択 (下巻) (新潮文庫)
ソフィーの選択 (下巻)
(新潮文庫)