世にも奇妙な物語/「石田部長代理の災難」

512 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/05/08(月) 09:48:34
世にも奇妙な物語の「石田部長代理の災難」。

部長不在のため部長代理になった石田(伊東四朗)だが、担当する部署内で
盗難が続発しはじめ頭を悩ませる。
部署の空気を和らげるために飲み会を企画する石田。
支払いの時に持ち合わせが足りず困るが、仲居が拾ってくれた
部下の財布(落とし物)をこっそりと使って事なきを得る。

翌日、部下の財布(使った額は戻してある)を気づかれないように
返そうとするも、なかなか上手くいかない。
そんな中、またも盗難事件が発生し(件の財布のことだったかな?)、
部下達は持ち物検査を提案する。
反対しようとするも部下に押し切られる石田(財布は部長専用のケースに隠してある)。
しかし誰の持ち物からも盗難品は出てこず、とりあえずその場は収まった。
ほっと一息つく石田だったが、ふとした拍子にケースを落としてしまう。
転がり出る部下の財布。
「あっ」と声を出す部下達とものすごい表情で固まる石田…。

安心したところで結局露見、しかも突然ぱたっと終わっちゃったもんだから、
ものすごくモヤモヤした気分になったよ。

 

世にも奇妙な物語〈6〉 (OHTA NOVELS)(小説)
世にも奇妙な物語〈6〉
(OHTA NOVELS)(小説)
世にも奇妙な物語―傑作短編集 (2) (Ohta bunko)(小説)
世にも奇妙な物語―傑作短編集 (2)
(Ohta bunko)(小説)