山口美江のヌードコラ

680 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/01/07(月) 10:29:14
芸能人に対してのセクハラで強烈だったのが
山口美江をヌードコラで笑い物にした番組だったよ。

あの頃、山口はバイリンガルで高ビーさが売りの
確かに世間で反感買うキャラ(今ならふつーにいるレベル)だったけど
お笑い芸人達(全員男)が山口を囲んで、大きな絵画のベールを順に取っていくと
描かれているのは、全裸女性の顔部分を山口に挿げ替えたコラージュばかり。

多分、事前に知らされていなかったらしく、どうしていいか判らない山口に
向かって芸人たちが「山口さんもかこんないい身体なんですか~?w」
「どうですかー名画になった気持は?(デヘヘヘ・・)」みたいな野卑なを
ずっと投げかけていて、山口がマジで傷ついて顔を引き攣らせているのを
笑い物にするという趣向だった。

当時、そのオンエアを見たのがまだ小学生の自分でさえ、こんな番組あり?!
完全にセクハラで犯罪じゃないのか?!って疑問に思ったし、こんな番組を
キー局が平気で製作して放映している事実に子供心にショックだったよ。

直接は関係ないかもしれないけど、山口美恵が精神的不安定から芸能界を
引退したのが、それから間もなかったので余計、後味悪い気持ちになった。