新アウターリミッツ

964 名前:1/3 :2008/12/02(火) 00:43:58
昔WOWOWで放送してた「新アウターリミッツ」って海外ドラマシリーズ(1話完結式)が
後味悪い話が多い。

そのうちの一つ。かなり前のドラマなのでうろ覚えだけど。
宇宙のとある星(緑が生い茂り地球に似ている)に調査に降り立った宇宙飛行士たち。
男が複数と女が2名で女の一人は女医だった。
その星の森の中を探索していたところ、女の一人がトラップに掛かり殺されてしまう。
大切な仲間をその星の住人に殺された、奴らは俺達を殺す気に違いないと興奮する男たち。
しかし女医はそれにはちょっと疑問気味であった。
やがてその星の住人と思われる宇宙人が現れ、
宇宙飛行士たちは攻撃される前に…と攻撃を仕掛け2人を仕留めることに成功。
逃げた宇宙人の血痕を追って、洞窟にたどり着く男たち。そこには残りの仲間が潜んでおり、
むかって来た者・奥に隠れて怯える者も残らず全てを射殺する。
宇宙人たちの死体を調べてみたところ、彼らの一人は手で持てるくらいの小さな箱型の機械を持っていた。
しかし何に使うものかまでは分からず、男たちの一人が保管。


965 名前:2/3 :2008/12/02(火) 00:44:34
一方その頃女医は宇宙船の中で最初に殺された宇宙人2人の骨格などのデータを調べていた。
ところが死んだと思っていた宇宙人の一人が実は仮死状態で女医の後ろで息を吹き返す。
驚いて棒状のものを振り上げて倒そうとすると悲鳴を上げる宇宙人。
それを見て女医は可哀想に思い、この宇宙人を逃がしてあげようと考える。
足を怪我した宇宙人を庇いながら外に出たところ、ちょうど帰って来た男たちと出くわす。
「これ以上の殺害は無意味だわ。」と言う女医と殺そうとする男たち。
やがて男たちが折れて、女医は再び宇宙人を支えて歩き出そうとする。
しかし、男たちは折れた振りをしただけであった。
警戒を解いた女医を突き飛ばし、庇っていた宇宙人を殺害する。それを見た女医はシクシクと泣き始めた。

宇宙船に戻り、さっき宇宙人が持っていた箱を調べ始める男。
その時、何かの拍子に箱のスイッチが入り赤い光が不気味に光り始める。
それを見た女医は嫌な予感がよぎりもう一度宇宙人の骨格を調べる。
「やっぱり…」宇宙人たちはほぼ全員頭蓋骨が癒合していなかった。
つまりそれはあの宇宙人たちの年齢は子供である事を意味し、
最初に女性が死んでしまったのは彼らが獲物を捕獲するための仕掛けに引っ掛かってしまったと言う事故で
異星人を殺害する意思は無かった事、彼らも実はこの星にはキャンプでやってきていただけだと言う事。
そして赤く光り始めた機械は非常事態が起きた時に「大人」に助けを求めるために使うものであると言う事…。


966 名前:3/3 :2008/12/02(火) 00:45:06
それに気付き、急いでこの星を脱出しようとするが時すでに遅く巨大な宇宙船が上空から近づいて来ていた。
その宇宙船から火の玉のような光が飛び出て、死んだ宇宙人たちのところを順に巡り彼らが死んでいるのを確認する。
そして、最後に地球人たちの宇宙船のところへやってきてコンピュータ内に侵入し
地球の全データを手に入れる(これがなす術ない女医や男たちの目の前で起こる)。
その後、火の玉のような光は宇宙人の形になり(子供よりももっといかつい)何か呪詛めいた言葉を吐き消える。
男たち「なんて言ったんだ?」
女医「私達を許すつもりはない。ここにいる私達だけでなく、地球人全員を…」
女医たちの乗ってる宇宙船に照準を合わせ始める巨大宇宙船。
女医「もう地球に連絡するような時間は残ってないわ。せめてあの時、宇宙人を一人でも助けていれば…」
次の瞬間、砲撃により女医や男たちの宇宙船は破壊される。

場面変わって暗い宇宙空間に漂う地球。その地球にむかってゆっくりと巨大宇宙船が近づいていた


971 名前:本当にあった怖い名無し :2008/12/02(火) 04:14:00
>>966
これは地球人が悪いな