無敵超人ザンボット3/第18話「アキと勝平」

45 名前:本当にあった怖い名無し :2008/12/03(水) 16:48:45
ザンボット3の人間爆弾の回がトラウマ。

ザンボット3ってのは主人公たちがロボットに乗って侵略者と闘うロボットプロレスアニメね。

この敵たちの戦略のひとつに人間爆弾ってのがあってさ。
人間を誘拐し、体内に爆弾を埋め込み、アブダクションの記憶を消して地上に戻すの。
埋め込まれた爆弾は、何も知らない宿主の行動に従って人間社会に潜り込んで行き、
時限装置でリミットが来ると爆発するってわけ。
「巣ごと殲滅!」
コンバット!の人間版みたいな感じね。
人間爆弾のうなじには(おそらく彼ら自身が見分けるときのために)星型の痣がつけられている。

で。
主人公の少年が、同じ学校の友人である少女を闘いから救出するのね。
少年の親衛隊を自称して何かと彼に関わっていた彼女を、少年も憎からず思ってて。
そんな、まぁガキっぽい淡い関係なわけだ。
少年たちの乗る船の中に招き入れられ、部屋をあてがわれる彼女。
ベッドに寝転がり、鼻歌を歌いながら、心底くつろいで雑誌なんかをめくってる彼女のうなじに・・・
星型の痣。
映像が船を外から俯瞰するアングルに切り替わって、
一瞬間があって、

爆発。
この回はそれで終わり。

・・・子供にこんな救いのないもの見せるなよ・・・ orz

 

無敵超人ザンボット3 DVDメモリアルボックス
無敵超人ザンボット3
DVDメモリアルボックス