マクロスF/ナナセの過去(小太刀右京)

89 名前:本当にあった怖い名無し :2009/02/06(金) 16:23:42
アニメの後付設定で後味が悪い思いってのに便乗。

「マクロスF」というアニメがある。
この作品にはヒロインが2人。その2人のヒロインの内、1人のヒロインの名前はランカ。
無邪気で明るくて素直な子。

そのランカの、とても近しい友人に、ナナセという女の子が居る。
ナナセは、好意以上の愛情があるかと思えるほど、盲目的にランカを慕い、
応援しているのだけど、その理由が、アニメ終了後に発売された小説によって明かされた。

ナナセは12歳のころに誘拐され、輪姦されたことがあった。命は助かったが、
親には「アンタから誘ったんじゃないの」みたいなことを言われ、心身ともに大きく傷付く。
故に男性が苦手になり、「綺麗な」ランカに憧れている、と。

これは小説オリジナルの設定、というではなく、スタッフから明かされた
「裏設定」を元に書かれたのだとか。

何故わざわざそういう設定にする必要があるのか…不明すぎてもう('A`)

 

マクロスフロンティア Vol.3 アナタノオト (角川スニーカー文庫)
マクロスフロンティア Vol.3
アナタノオト (角川スニーカー文庫)