タッチ(あだち充)

344 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/22(金) 23:52:26
とある国民的漫画より
できの悪い兄貴とできの良い弟がいて二人には美人の幼馴染がいた。
もともと兄貴はなんでも才能があり、努力しないでもなんでもクリアしてしまう。
弟は努力タイプで、必死に努力してみんなに認められていくタイプだった。
幼馴染は甲子園に弟に連れてってくれと頼み
弟は幼馴染に昔から好意を持っていたため、必死に頑張って
幼馴染を甲子園に連れていくことを約束する。
弟は幼馴染が昔から兄貴に惚れこんでることを知っていて
それでもなお、幼馴染に振り向いてもらうために野球に打ち込む。
甲子園まであと一歩という試合の朝に
弟は子供をかばって事故死。

後味悪いのはこの幼馴染が弟のことは何とも思ってない癖に
思わせぶりな台詞を吐いたり、甲子園に連れて行ってくれと言ったり
あげくの果てにもう一つの夢が兄貴のお嫁さんになることという
とんでもないもの。

もし弟生きてたとしても
兄貴が幼馴染と結婚するとこなんか見たくもないだろうし
じゃあ俺の存在なんだったの?ってことになる。
弟は最初から最後までピエロ役。
しかもこの幼馴染の設定が美人で学園のアイドルで新体操のエースで
みんなの人気者ってものだけど
ビジュアルがどう見ても美人?ですかって感じだし
第一なんで甲子園に行きたいのかもわからん。
そんなにいきたいなら自分で頑張って行きゃいいだろう。
他人に途方もない夢を背負わせてる上に、自分だけシャアシャアと
兄貴とくっついた幼馴染が小さい頃から今までずーっと大嫌いだ。


345 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/23(土) 00:12:49
>>344
あの作者の漫画見る度に数学の組み合わせ問題を思い出す
区別のつかないn個のボールがあります。r個の箱に二つずつ入れていく場合、その組み合わせは何通りか。みたいな

346 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/23(土) 00:31:05
あの人の野球漫画メインヒロイン←最終的にくっつく娘ね が
みんな好きになれないんだよなー
単に作者と女の趣味が合わないんだろうけど

360 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/23(土) 17:28:10
南がなんでそこまで甲子園にこだわるのかも分からないし
自分でいけばいい=漫画なんだから男装するなりすればいいと思う。
普通に甲子園に行きたきゃ新幹線で東京⇔神戸なら2時間ぐらいでいけるんじゃないの
南が嫌われる理由はなんでも他人任せな上、料理もできて、人気者で、美人で、文武両道って
滅茶苦茶設定にたいしてアンバランスな顔と性格してるからだと思う。

361 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/23(土) 18:15:27
実際、周りの男全員に思わせぶりな態度とっておいて
おいしいとこだけ持ってく南みたいな女って良くいるからなぁ。
そのリアルさが後味悪いと言えば悪いかもw

363 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/23(土) 18:31:06
でも弟が死ぬまでは回りに弟とお似合いで付き合ってるの当然みたいな扱いで
弟が死んでからも兄ちゃんになかなかいけなくてみたいなさー
可哀想だったじゃん、南

364 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/23(土) 18:40:42
多分女から見た感想なんだろう

375 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/23(土) 19:53:33
南の腹黒さ=タッチの面白さだと思うw

 

タッチ (完全版) 全12巻 完結コミックセット(少年サンデーコミックススペシャル)
タッチ (完全版) 全12巻 完結コミックセット
(少年サンデーコミックススペシャル)
タッチ TVシリーズ DVD-BOX
タッチ TVシリーズ DVD-BOX