うわさ(ももち麗子)

839 名前:本当にあった怖い名無し :2011/07/07(木) 11:47:14.48
ももちさんの別の作品なんだけど
タイトルは忘れたけど3文字シリーズのどれかでストーカー問題のやつ

主人公(女子高生)はバイトで知り合った大学生Aと付き合っている
ある日、Aの自宅に向かう主人公の乗るバスが遅れ約束の時間に遅刻してしまう
「誕生日のお祝いしようと支度待っていたのに」キレるA
暴れて部屋を荒らし(自宅なのに)暴力まで振るう始末
主人公はそんなAに見切りをつけて別れをつげ合い鍵を返し去っていく

それからAのストーカー行為が始まる
待ち伏せやゴミ荒らし、エロコラ写真をネットや学校にバラまく始末
あらゆるストーカー行為を執拗にくりかえされ、次第に精神を病んでいく主人公はノイローゼ状態に
新しい彼氏や友達は主人公をいたわっていたが、だんだんと面倒になってきて主人公は孤立しだす

最終的にはAは逮捕、新彼氏や友達との仲も復活
でも初犯だったこともありAは短期間で出所できるうえに、主人公のノイローゼは簡単には治らず…
病んだままの主人公は両親に連れられ引っ越すことに
引っ越しを見送りにきた新彼&友達、それから両親の前で幻覚炸裂で発狂→終わり
「今電柱のところにAがいてこっち見てたああああああああ」

 

うわさ (講談社コミックスデザート (93巻))
うわさ (講談社コミックスデザート (93巻))