バケモンあつかい

514 名前:本当にあった怖い名無し :2011/08/23(火) 00:39:50.50
赤塚不二夫の短編漫画も後味悪いの多かったな

そのなかの一つなんだけど、

核兵器だかが落とされた近未来。
日本ではみんながその兵器の影響でバケモンじみた姿になっていた。
でも主人公の夫婦は、外国に行っていたおかげでまったく普通の姿。
でも喜んでいたのもつかの間、周りみんながバケモンだから、逆に自分たちがバケモンあつかいをされはじめる。
バーで飲んでても追い出されるしまつ

これは仕方がない!ってことで洞窟にこもって
ノコギリやらなんやらで自分たちの姿をギタギタにしてバケモンと同じにする夫婦。

そしてこれで皆と同じだ!と思って外に出る夫婦。
すると普通の姿に戻った人たちが。
実は夫婦が洞窟に篭っている間にまた核兵器が落とされてその効果で姿が戻っていたのだ
そしてバケモン!と皆に言われる夫婦……