水が飲みたい

263 名前:本当にあった怖い名無し :2011/10/20(木) 22:31:01.64
思い出した。
韓国かどこかの子供向け短編アニメーションだったと思う。

半魚人のような生物Aと、小さなひよこかなにかの鳥?数匹が砂漠にいるシーンから始まる。
Aとひよこ達は喉がカラカラで、水が飲みたいと思っていたところに、一本の大きな双葉のような形の木を見つける。
Aが木の葉を引っ張ると大きな水滴が葉から落ちてきて、ひよこ達は嬉しそうにそれを飲む。
それが繰り返される中でシーンは変わり、夕方。
ひよこ達はすやすや眠っており、Aはそろそろ自分も水を飲もうと葉を引っ張るが、水はもう出ない。
Aは少し戸惑ったようだったが、ひよこ達の寝顔を見つめると笑顔になり、そこでアニメは終わり。

子供向けに突っ込むのもなんだけど、Aがこのまま死なないか不安で仕方ない。
台詞が一切なくて、半魚人?とひよこの関係性もよくわからなかったし。