地獄少女/第10話「トモダチ」

828 名前:本当にあった怖い名無し :2012/06/30(土) 22:19:27.53
地獄少女の10話
地獄少女は午前零時に地獄通信って所にアクセスして怨みを晴らしたい相手の名前を書くと、
地獄少女がやってきて、藁人形を渡してくれるんだが、
その藁人形の赤い紐をほどくとその相手を地獄に送ってくれる。代償として死後、自分も地獄へ落ちる。

それで、10話は中学生の女の子が主人公なのだが、
その子には仲のいい友達が一人いた。
けど、ある時からその友達に別の友達が出来て女の子とは疎遠になってた。
寂しい女の子は友達にメールを何通も送ったりしたが、それが逆効果になって
友達にはストーカー呼ばわりされて、クラスでも孤立して一人ぼっちになってしまう。
ある時、女の子は愛情の裏返しからか単純に恨んでたのか、地獄通信にアクセスして友達の名前を書く。
それで藁人形を受け取って、どうせなら友達を目の前で地獄に送ろうと思い放課後まで藁人形を持ってたんだけど
それを友達に見られて、友達が盗んでしまう。
「こんなもので私を呪うつもり? 逆にあんたを呪ってやる!」とか言って
藁人形を木に打ちつけるが、当然効果はない。
女の子の方は藁人形を無くしたショックで次の日学校を休む。
その日は修学旅行の班決めなんだが、友達は前から一緒に班を組むって約束してた子に裏切られ、何故か孤立。
そこで友達は女の子にメールを送り、「今までごめんなさい」って送って、
女の子の方も「私がどうかしてた」みたいな感じになって友達に会いに行って、
そこで和解して本当の友達になる……んだけど、
友達の方が藁人形を持ってて「これで私達を裏切ったクラスメート全員呪ってやろう」とか言い出す。
その藁人形は友達を地獄に落とすためのものだから女の子は本当の事を言えず、戸惑ってて、
女の子が友達に使った方も地獄へ落ちると教えても友達は引かなくて、
女の子に「私達本当の友達だよね? だったら私の為に地獄に落ちて!」的な事まで言い出す。
女の子は抵抗するが、結局無理矢理赤い紐をほどかされて友達地獄行き。
最後女の子は「私は悪くない、悪いのは友達のほうだよ。私の事も考えずに……」みたいなことを言って、
「私もいつかそこへ行くからね……」って言って終わり。

 

地獄少女 4 [DVD]
地獄少女 4 [DVD]