空が灰色だから/第2話「お前は私を大嫌いなお前が大嫌いな私が大嫌い」(阿部共実)

434 名前:本当にあった怖い名無し :2012/11/19(月) 13:18:21.58
短編オムニバス漫画「空が灰色だから」の一篇

A子と女子二名が話している横を、ちょっと前までA子と仲がよかったB子が通り過ぎた。
モブ女子が挨拶しても知らん顔で、隣のクラスのメガネ女子とノートを見せ合うB子。
A子は意を決して、「あいつムカつかね?」と言う。
モブ二名は一瞬驚くが、同意する。
同意を得て、得意気にB子をこき下ろすA子。

受験だからもう遊べないとか言って、同じ塾に通ってる隣のクラスのメガネと楽しそうに喋ってるから嫌い。
ポテチを割り箸で食うから嫌い。
地域限定のポテチをわざわざお取り寄せするから嫌い。
知ってる?あいつ○○で●●なんだぜあの時◎◎で××だから△△したから嫌い。
私はお前を嫌いな私を嫌うお前を嫌っている私を嫌いなお前を嫌いな私が嫌い。
モブは途中で、何でそんなに詳しいの?とドン引き。

A子は「嫌い…嫌い…」と泣きながら吐いてしまう。
モブ二名に付き添われて保健室に行くA子に、B子とメガネはちっとも気づかなかった。おしまい。

 

空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)
空が灰色だから 1
(少年チャンピオン・コミックス)