ルミナスアーク 第9話

467 名前:本当にあった怖い名無し :2012/11/20(火) 10:28:10.77
既出かもしれんが、一応ネタバレ注意
マーベラスエンターテイメントのルミナスアークと言うゲームの9話

ラピスティアと言う石を魔女の脅威から守るために回収して回っている主人公たち
(石が魔女の手に渡るとヤバイ)
旅の途中で工房の村に立ち寄る事になった
そこにはヘルナス様と呼ばれる石が祀られていると言う
その石を見にいくと案の定ラピスティアだった
しかしその石を回収されると釜の火が弱くなってしまうという
(工房の村として火が弱くなるのは死活問題)
とそこに敵の紅蓮の魔女が登場するも主人公たちは勝利
逃げようとした紅蓮の魔女の所に別の魔女達が現れ、敵の魔女を倒そうとする
別の魔女達の存在に不利を感じた紅蓮の魔女はヘルナス様ことラピスティアを持って逃げてしまった
そのせいで釜の火はよわくなってしまい村人はこの村はおしまいだ…と嘆く
主人公たちにラピスティアを取り返してくれと頼むが例え取り返しても村に帰って来ない事を村人に告げる
「かわいそうだが同情してる時間はない!」と魔女を追いかけ、村人放置する主人公たち
そのあとのイベントでもこの村の先について語られる事は無い
世界を守るため、とかいいながら後味悪過ぎんだろ…と思った

 

ルミナスアーク(特典なし)
ルミナスアーク(特典なし)