ディスクワールド

158本当にあった怖い名無し:2013/03/01(金) 10:35:34.19
ゲームのキャラクターの話なんだけど
昔ディスクワールドという洋ゲーがあってこのゲーム台詞がフルボイス。
主人公のリンスウインドウは高田純次が声優をしていた。

その市場(?)にいる乞食のキャラが話が進むにつれ
まず両足が無くなる→どうしたのか聞くと両足は自分で切ったとの事
お恵みがさらに増えた乞食家業頑張るぞー!
次に合うと両手が無くなってる、本人はさらにお恵みが増えた。
国からお金ももらえて家も提供してもらったー!
今度は真ん中の足(チ●コ)も取ろうかな~って陽気に言っているし 
主人公は高田純次の陽気な声で うわ!両手も切ったのか!
片方の手でどうやってどうやって両手を切ったのか教えて なんて聞いている。
ファンタジー世界で画面の色使いとかキレイで好きだったけど一気に冷めた。

 

ディスクワールド(PS版)
ディスクワールド(PS版)
ディスクワールド(SS版)
ディスクワールド(SS版)