ザ・シンプソンズ/シーズン9第2話「スキナー校長の知られざる秘密」

243本当にあった怖い名無し:2013/10/23(水) 21:38:32.71
アメリカの長寿アニメ「ザ・シンプソンズ」のある一話

小学校の校長であるスキナー校長の校長就任20周年記念のパーティが行われる。
パーティを開いてくれた母親や生徒達、教師達に感謝の言葉を述べるスキナーだったが、
そこに「私が本物のスキナーだ」と名乗る男性が現れる。
問い詰められるスキナーは、実は自分の本名は「タムザリアン」だと告白する。

かつて、タムザリアンはストリートギャングで、
その素行の悪さから軍隊に入れられ、戦場に送られた。
その戦場でスキナーと出会い、彼と親しくなっていった。
スキナーはいつか自分の故郷の小学校の校長になるのが夢だ、
とタムザリアンに語っていた。
しかし、スキナーはある作戦中に行方不明になってしまい、戦死扱いされる。

タムザリアンはスキナーの母親にスキナーが死んだ事を報告しに行く。
が、タムザリアンを見たスキナーの母親は「スキナーが帰ってきた」と喜び、
タムザリアンもつい自分がスキナーだと偽ってしまう。
そして、スキナーの夢を叶えるために小学校の校長になったのだと。

しかし、本物のスキナーが帰ってきた事で
タムザリアンは周りから白い目で見られるようになってしまう。
結局、タムザリアンは町から出ていき、本物のスキナーが校長となる。
が、スキナーの母親やタムザリアンの恋人である教師は
「前のスキナーの方が良かった」とタムザリアンを呼び戻す。
そして、本物のスキナーは列車に無理矢理縛られ、町から追い出されてしまう。

スキナーの母親は
「お前が生きていてくれたのは嬉しかったけど、実の親子でも合わないものがある」
と笑顔でスキナーを送り出した。

 

ザ・シンプソンズ シーズン9 DVDコレクターズBOX
ザ・シンプソンズ シーズン9
DVDコレクターズBOX