ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

1311/2:2013/11/21(木) 05:23:08.53
ゲーム「ドラゴンクエストIV」

主人公の勇者は魔族の王に村を滅ぼされ、すべての身寄りや知り合いを殺されて旅立つ。
魔族の王は王で恋人のエルフを迫害した人間を滅ぼすために、
魔族を滅ぼす可能性のある勇者を殺して、人類滅亡をたくらんでいる。

その後、魔族の王の配下の裏切りがあり(この時点では露見しない)、
恋人のエルフは人間によって殺されてしまう。
怒り狂った魔族の王は進化の秘法というのを使ってグロキモい化け物に変貌した末、
勇者たちに倒される。


1322/2:2013/11/21(木) 05:24:42.74
そんで、DS、PSのリメイク版ではクリア後にオマケのような感じで
ストーリーがいったん魔族の王を倒すまえに戻り、
ある奇跡で恋人のエルフを生き返らせ、魔族の王を正気に戻し、
魔族の王とともに裏切った配下を倒しに行くことになる。
仲間たちのだれも主人公の村が魔族の王に滅ぼされたことを知らないので、
すごく好意的に魔族の王を仲間に迎える。

主人公はドラクエの主人公なのでなにも喋らないんだが、
この状況をどう思ってるんだろうと思ってなんか後味が悪かった。
個人的には、主人公たちだけで黒幕を倒しに行くってほうがまだよかったなと思う。
これはこれで後味悪く感じるかもしれないけど。

 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
アルティメット ヒッツ
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV
ドラゴンクエストIV