子育てで後悔、反省していることを語ろう より

196本当にあった怖い名無し:2014/02/01(土) 03:09:08.60
いじめもそうだけど、
加害者は被害者に対して何をしたか過小評価しすぎなんだよね

少し前まとめサイトで見た話も母親が
「昔は色々あって娘が憎かったけど今は反省してるし
 いい関係になったのに孫に会わせてくれない」
とか嘆いてやらかした事書いてあるんだけど
絶縁されないのが不思議ってくらいひどかった

報告者は出来婚で当時は今以上に白い目で見られ
舅姑や実両親からすら嫌味を言われていた
自業自得なのにその怒りが腹の娘に転化され、
「こいつがいなければ私は苦労しなかったのに」と矛先を向ける

生まれた娘にはもっともらしい由来をつけうこを連想する名前をつける
子どもの頃予想どおりからかわれて改名したいと泣いても
「親がつけた名前に文句つけるなんて」と一蹴
バイトしたり就職しても職場に嫌がらせの電話をしつこくかけて辞めさせる

他にもあったけどどれも見るに耐えない内容だった
一見報告者もスレ住人の罵倒を「おっしゃる通り、私が悪いんです」
言って受け入れてるんだけど
絶対娘の心の傷の深さ分かってないだろって感じだった