団地ともお/第38話「猫は動くから注意しろともお」

378本当にあった怖い名無し:2014/02/06(木) 16:23:21.01
団地ともおの最近やってた話

小4のともおは団地住まいの男の子。
ある日友達のよしのぶに誘われてこの団地から引っ越して行ったとも子の所へ、
よしのぶが借りっ放しにしてた小物を返しに行くことになった。
とも子の新住所を団地の同級生に聞いている時に
3人の元に野良猫がやってきて、それを見た同級生が
「あの猫はね、とも子の家が飼ってたんだけど
 引っ越しの時にこの団地においてっちゃたんだよ」
と教えてくれた。

それを聞いたよしのぶは
「この猫も連れて行こう」とチャリのかごに猫をいれて
とも子の引っ越し先に本当に連れて行った。
再会したとも子は猫と会えて大喜び!ともおもよしのぶも猫も嬉しそう。
でも、その場に現れたとも子の母親は
もう猫なんて飼えない!と、とも子を叱りつけ
それに対してとも子は「なんで!?」と大泣きする中
ともおとよしのぶはこっそり帰路について終りだった。
(猫は修羅場に置き去り)

 

団地ともお 5 (ビッグコミックス)
団地ともお 5
(ビッグコミックス)(原作)