美女と野獣

172 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日::03/04/06 03:21
テレビでディズニーの「美女と野獣」がやってるの見て思い出した。
漏れが中坊の時、小説の美女と野獣を読んだことがあったんだが、なかなか後味が悪かった。
人名や設定など細かいところは違っていたが、大まかな流れはディズニーと同じ。
ただ、ラストは全然違っていた。
要約するとこんな感じ。(小説版の人物名忘れてしまったので、ディズニー版のを代用)

ガストンは、野獣を仕留めるために矢を放つが、野獣をかばったベルに当たってしまう。
激昂した野獣はガストンを殺し、ベルに駆け寄る。
瀕死の重傷を負ったベルは、野獣に「愛してる云々」と伝えると息絶える。
野獣に掛かった魔法は解け、元の王子の姿に戻るが、ベルが死んだことに絶望し、自ら命を絶つ。
と言う話だった。

 

美女と野獣 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]
美女と野獣
スペシャル・エディション
(期間限定) [DVD]
美女と野獣 ダイヤモンド・コレクション (期間限定) [Blu-ray]
美女と野獣
ダイヤモンド・コレクション
(期間限定) [Blu-ray]
美女と野獣 (角川文庫)
美女と野獣
(角川文庫)(原作)