さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

939 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日::03/04/20 14:48
>話はハッピーエンドだけど
>「あの事に関してはスルーですか?」系の話って最高に後味悪く無い?

アニメの話で悪いんだけど、宇宙戦艦大和の劇場版で
さらば宇宙戦艦ヤマトってのがあって、おおざっぱにあらすじを書くとこんな感じ

巨大な銀河帝国がさまざまな星を植民地にしつつ
とうとう地球まで接近。敵の親玉のいる都市は白色彗星におおわれていて
ヤマトの波動砲で彗星部分を破壊し都市を露出させる。
乗組員がバッタバッタ死んでいく中でなんとか都市を破壊するのだが
都市の中には巨大戦艦が隠れてた。とうとう武器も弾薬も尽きたので、
最後にはヤマトで特攻を仕掛ける。見事に敵戦艦撃破

でも、親玉を倒しただけで、すでに帝国の支配下にある植民惑星はそのまま。
地球の宇宙艦隊も、すでに彗星に全滅させられてるし、ヤマトは特攻しちゃって消し飛んでるし
もし植民惑星にいる敵の将校が、丸裸の地球に襲いかかってきたらどうなるの? と思って
後味ワルー

映画は普通に感動したんすけどね。
その後 2chのスレを読んでいくうち↑の疑問が書かれていて
読まなきゃよかった後味( ゚д゚)マズー と・・・こういうわけです。

 

EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]
EMOTION the Best
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]