通学途中で見た事故

633 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/08/08 14:11
小学校の時、友達と自転車で出掛ける途中
前を走っていた自転車のおじいちゃんが突然道路脇から飛び出してきた車に轢かれた。
私達はびっくりして止まったものの、怖くなって横を素通りした。

帰り際、また同じ場所を通ったがテールランプの破片が散乱していただけで、
血痕とかがなかったのでなんだか安心して、友達と「マジですごかったね~」とか言いながら帰っていた。
すると向かいから私達の遊び友達のMちゃんと、ご両親が歩いてくるのが見えた。
私達は口々に「さっきそこで事故あってさ~!」
「おじいさん轢かれちゃって!怖くて逃げちゃったよ!あははは~」
とか言ったら、Mちゃんはぼそっと
「それ、うちのおじいちゃん・・。」
固まっている私達を見てMちゃんのご両親がおじいちゃんが
大事には至らなかった事などを話してくれて、安心はしたものの、
事故の状況などをお父さんから聞かれたりして、かなり気まずかった。

さらに数日後、轢いたのが、同じクラスの男の子のお母さんだった事が判明。
さらに気まずさが増したのでした。