あまりに吠えるから

749 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/05/27(金) 23:15:45
実家の近所に飼い犬がいた。種類はパグ。
道路に面した場所にその犬の小屋があった。
いつも激しく吠えるけど、手など振っていたら懐いてしまった。
差し出した手を舐めるまでに。

母曰く、
「あそこの家は犬の散歩させんけんねー」

ある日、懐いた犬はいなくなった。
回覧板を持ってその家を訪問する事があった。勝手口からは
室内犬が激しく吠えた。
「表の犬はどうしたんですか?」
と尋ねたら、
「あまりに吠えるから、処分した」

おい・・・・・・。
散歩させなかったら、吠えるの当たり前だろう。

その後その家は種類を変えて犬を飼い続けたが、散歩を
させている姿は一度も見た事がない。