豊かで不思議なもの(R・A・ラファティ)

162 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/11/02(水) 01:25:33
R・A・ラファティの小説にこんなのあった

「完璧な宇宙人」からのメッセージが来る。
地球人に覚醒を促すそのメッセージに従って整形ブーム。
傍から見たら出っ歯のお化けのようだが、真の美しさとはそういうものなのだ。
何せ完璧宇宙人が認めるのだから。
「彼らと関わるのは止めろ、あれほど恐ろしい奴らは居ない」という他の宇宙人の忠告も
美と友愛を求める人間たちには届かない。
そしてついに、その宇宙人来訪。しかし降り立った彼らは超イケメンだった。
出迎えた地球代表出っ歯達を前に、ひとしきり腹のよじれるほど笑い転げ宇宙に去っていった。

 

どろぼう熊の惑星 (ハヤカワ文庫SF)
どろぼう熊の惑星
(ハヤカワ文庫SF)