読み切り版ARCANA(小手川ゆあ)

210 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/02/06(月) 21:02:19
短編もちょっと後味悪いのあったな

上京してきたばかりの大学生(男)の部屋に、
ある日隣の家の女の子が部屋に泊めて欲しいと訊ねてくる。
女の子は血まみれ。「彼が見ていて眠れない」とまで言ってくる。
なんじゃそらと大学生がその子の部屋に行くと、中には血まみれでグチャグチャの男が死んでいた。
この子が殺したのか?だが女の子はヘラヘラしている。
きっと頭が可笑しいんだろうから下手に刺激せず、隙を見て通報しようとする大学生。
しかし、一緒に夕飯の仕度をしたりしているうちに次第にその子が好きになっていく。
そして遂にその子が「自分が殺した」と半狂してしまう。
大学生は慰めると共に死体の目の前でその子とSEXすることに・・・・
次の朝目覚めると、目の前でその子がベランダから飛び降りようとしている。
間一髪助けたが、周りは大騒ぎで当然警察沙汰に。だがその後警察は、女の子は無罪だという。
どうやら死んでいた男は付き合ってはいたが束縛の激しい男で
女の子をストーカー紛いのことをしていて、彼女が旅行中に部屋に忍び込んで自殺したとのこと。
彼女は殺人犯じゃなかったとホッと肩をなでおろす大学生だが、死体は一週間以上経過していて
女の子はその間ずっと死体と一緒に生活していたこと、君もよく気付かなかったねと言われる。

その後退院してきた彼女と大学生は一緒に住む新居を探して終わり

 

おっとり捜査 (7) (ヤングジャンプ・コミックス)
おっとり捜査 (7)
(ヤングジャンプ・コミックス)