世にも奇妙な物語/「整形手術」

96 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/04(火) 15:31:56
うろ覚えだけど、世にも奇妙な物語であった話。
やたらでかくて三角形のイヤリングがある時代に放送してた。

町を歩いていてもプゲラされるほどのブス女が主人公。
大掛かりな整形をして、見違えるほどの美人になるが、
その頃から、見知らぬ人に追いかけられるなどの奇妙な目にあう。
ある時、知らない老人から「俺の土地を返せー!」と責められ、
身の危険を感じた主人公は、つけていたイヤリングで老人の顔を突き、
その場を逃れた。

実は、主人公の顔は、詐欺などを繰り返す悪い女の顔と瓜二つだった。
いろんな人に追いかけられ、追い詰められた主人公は、
逃亡している間に事故かなんかで死亡。

最後、主人公の顔を整形した女医が登場。
主人公の死亡事故がニュースで流れるが、
そこに出ていた被害者の名前は主人公ではなくて、悪い女の名前だった。
それを見て、女医はにやりと笑った。
マスクを取ると、そこには整形後の主人公と瓜二つの顔があった。

 

世にも奇妙な物語〈3〉 (OHTA NOVELS)
世にも奇妙な物語〈3〉
(OHTA NOVELS)