コールドケース/第1シーズン第8話「蝶々」

928 名前:1/2 投稿日:2006/08/20(日) 23:07:19
WOWOWでやってるドラマ「コールドケース」
古い未解決事件を解決する女刑事のストーリーで、当時の流行ものの音楽とかが流れるのがウリ。
だがどれもこれも、被害者達がカワイソスすぎる話ばかり。
その中でも特に鬱な、第1シーズン第8話「蝶々」

被害者は幼い少女。母親と一緒に窓から落ちて死亡。母親は昏睡状態だったが3年後に目覚め、
捜査が再開される。
親子の部屋から走り去った黒人男性の目撃証言があり、親子を突き落とした犯人と思われていたが、
真相は全く違っていた。


929 名前:2/2 投稿日:2006/08/20(日) 23:08:04
母は娘を愛情深く育てていたが、生活は貧しく、生活保護を受けていた。
だが保護監察官は卑怯な男で、娘に性的ないたずらをすることを黙認しないと、
母親が娘を虐待していると虚偽の報告をして母子を引き離すと脅迫した。
自分も押さない頃に性的虐待を受けていた母親は、精神的に追い詰められ、
次にその男が訪問する時を非常に恐れた。

ある晩、母子の家のノブががちゃがちゃと鳴り、ドアがどんどんと叩かれる。
パニックに陥った母親は、娘を抱いて窓から飛び降りた────

実は、そのドアを叩いたのは親子と親しくしていたピザ屋の黒人青年(目撃された男)で、
残り物のピザを貧しい親子に届に来ただげたった。

最終的に保護監察官は逮捕されるんだが、彼にいたずらされた多くの少女達が
面通しの時に涙を流しながら指をさす姿も痛々しかった。