フラワー・オブ・ライフ(よしながふみ)

701 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/12/11(月) 09:25:18
フラワーオブライフって漫画。
主人公は白血病患者で一学年遅れてる。
姉から骨髄もらって学校復帰。
治療の副作用で子供をつくれなくなったけど、
絵が上手いのでオタッキーな人々と同人誌つくったり、
クラスメートとクリスマス会したりと明るく楽しい学校生活を送る。
「あるあるww」ってなリアリティと「ねーよwwウラヤマシス」みたいな描写のバランスが上手くて、
タイトルの意味は「華やかな生活」みたいに解釈してた。

が、今号で実は白血病は完治していたわけではなく、
再発する恐れもあると、メンヘル気味の姉の暴言により判明。
暗い気持ちを紛らわそうと勉強しようとした主人公はある文章に目を引かれる。
He died in the flower of life.(彼は若い盛りに死んだ)

タイトルこういう意味だったのかーと驚愕した。

 

フラワー・オブ・ライフ 第1巻 (白泉社文庫 よ 4-4)
フラワー・オブ・ライフ 第1巻
(白泉社文庫)
フラワー・オブ・ライフ 第2巻 (白泉社文庫 よ 4-5)
フラワー・オブ・ライフ 第2巻
(白泉社文庫)
フラワー・オブ・ライフ 第3巻 (白泉社文庫 よ 4-6)
フラワー・オブ・ライフ 第3巻
(白泉社文庫)