保険会社

572 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/12/24(日) 23:08:53
クリスマスイブのプレゼントに、病院勤務の私が保険会社の話を書きますよ。

高齢でも簡単に入れるとCMで呼びかけている某保険会社。
高齢者の多い病棟勤務で、あそこの保険に入っている患者さんがかなり多い。
でも、いざとなると、あそこの保険会社はゴネてゴネて、難ぐせつけて
実際にお金を払った例をほとんどみたことない。
他の払わないことで有名な保険会社なんて、比べものにならないくらい払わない。
老人だから、保険がおりないと金銭的にも本当にヤバいんだけど、とにかく払わない。

今朝も一人、お金の心配をし続けたおばあちゃんが亡くなりました。
年をとって唯一入れた保険に、喜びすがって、お金を積み立てているのに酷い会社ですよ。