大和撫子ロマネスク(渡瀬悠宇)

16 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/01/16(水) 02:06:47
15年くらい前の渡瀬悠宇の読み切り漫画を思い出した
明治(大正かも)時代に外国人嫌いの少女が
海兵として日本に来ていたアメリカ人の青年と出会い、反発しながらも恋に落ちる
思いが通じあった直後アメリカ青年は任務を終え国に帰ってしまい、
少女が青年を追いかけてアメリカの地を踏むところで物語は終わる
でも少女は別にアメリカ青年に呼ばれたとか約束したわけではないし、
言葉も普段は日本語を話していた青年が別れのときに叫んだ「アイラブユー」しか知らない
漫画の最後は少女が通りすがりのアメリカ人の男に「アイラブユーアイラブユー」と連発して、
男がドン引きしているコマで終わっていた
ラブコメなんだろうけど子供心に
「えっ手がかりもないのに追いかけるの?
アイラブユーしか言えなくて変な人に襲われたらどうするの?」と心配してしまった

 

ミントでKiss me (小学館文庫)
ミントでKiss me
(小学館文庫)
マジカル・ナン (フラワーコミックス 渡瀬悠宇傑作集 2)
マジカル・ナン
(フラワーコミックス
渡瀬悠宇傑作集 2)