ウルトラマンタロウ/第13話「怪獣の虫歯が痛い!」

503 名前:1/2 投稿日:2008/02/10(日) 01:35:54
後味悪いとは違うかもだが、ウルトラマンで思い出した話。
割と有名だから既出だったらスマソ。

地球防衛隊員の主人公が、誘導実験か何かのため海中にミサイルを打つ。
簡単な実験の筈だったが、待てどくらせど到達予定点にミサイルはやって来ない。
レーダーにも反応なしで、責任を問われる主人公。
そんな中、防衛隊はミサイル到達予定点付近の海岸に怪獣が出現したとの知らせを受ける。
駆け付けてみると、そこには歯の間にミサイルを挟めて苦しんでいる怪獣。
実はミサイルは、たまたま進路上の海底にいた怪獣に餌と間違われて食い付かれ、その歯に挟まっていたのだった。
怪獣は痛くて暴れているのだから、挟まっているミサイルを抜けば大人しく海に帰るはず、
と言う事で戦闘機とロープ(巨大マジックハンド?)を使って引っこ抜く事に。


504 名前:2/2 投稿日:2008/02/10(日) 01:40:03
が、あろう事かその大役を任された主人公は、無関係な怪獣の歯を引っこ抜いてしまった。
当然、痛みで更に激しく暴れだす怪獣。
手がつけられない状況に慌てる防衛隊員たち。
怪獣は市街地に入り街を破壊するが、主人公はウルトラマンに変身して防衛隊と共に暴れる怪獣を倒し、大団円。

海底で大人しく暮らしてた怪獣の歯にミサイル打ち込んだ(偶然だけど)のも、
引っこ抜くの失敗して暴れさせたのも防衛隊員でしかもウルトラマンである主人公なのに、
悪くない怪獣ぶち頃して(確かとどめは防衛隊がミサイル爆破)ハッピーエンドな事に、
えぇ~っ!?(^_^;)って感じだった。
しかもこの怪獣、何故か“虫歯怪獣”って事にされてて哀れ…。

 

DVD ウルトラマンタロウ VOL.3
DVD ウルトラマンタロウ VOL.3