名探偵コナン/第405話「救急車を呼びに行った男」

316 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/06/10(火) 22:42:54
アニメのコナンであった話。
クールな二枚目俳優のマネージャーがにっこり笑ってピースしながら
死んでいるのが発見された。
第一発見者が芸人で芸名が「にっこりピース」だったことから彼が疑われるが、
真犯人は俳優であり、動機はマネージャーに、人気がなくなってきたので
イメチェンしてもっと笑ったらどうかみたいな話をもちかけられ、
「このままでは渋いと評判の俺のキャラクターが崩れるッ!」と危機感を募らせ
殺害に至るというもの。
つまり被害者は犯人に対し、「これからは笑顔でいくんだ」というメッセージを残したのだという。
無茶苦茶理不尽な動機で自分殺そうとした奴に対して見せた
マネージャーの異常な愛情に気づき、俳優は犯行を後悔するという後味の悪い話。
突っ込み所満載で爆笑したけどね。

 

名探偵コナンDVD PART14 vol.3
名探偵コナンDVD PART14 vol.3