僕と彼女と彼女の生きる道/第6話「娘との旅」

376 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/06/28(土) 22:42:48
もひとつ似たような話思い出した。
草なぎ君主演のドラマ(りんちゃんって子どもが出てくるやつ)で、
父親役の大杉連が、部長(支店長?)在職中に入院したときには
ひっきりなしにお見舞い客やお花が来たのに、退職後に入院したら誰もお見舞いに来なくて
病室もがらーんとしてて親父はすごい人だと思い込んでいた草なぎ君、
そこで初めて父の周囲の人間は肩書きに釣られていただけで、父がすごい人だったわけじゃないんだと悟る。
今まで親父の言うとおりに人生歩んできた自分は何だったんだ?と愕然とする場面が
後味悪いというか切なかったです。

ま、最終回は大団円なんだけどね。

 

僕と彼女と彼女の生きる道 [DVD]
僕と彼女と彼女の生きる道
[DVD]
僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット)
僕の生きる道 DVD-BOX
(デジパック仕様セット)