エクセル・サーガ/渡辺通とハイアットの同棲(六道神士)

236 名前:本当にあった怖い名無し :2009/07/08(水) 09:10:01
同じ作者のエクセルサーガ。
あれもギャグだからアレな話があっても基本なんとも思わないんだけど
ハイアットと渡辺の話はちょっとひどいなぁと思った。
以下説明。

世界征服をもくろむ悪の組織に所属しながら小市民的な生活と活動している主人公たち。
ハイアットてのは主人公の仲間なんだけど、
主人公とアパートに住んでて、近所の住民には綾杉て偽名を名乗ってる。

渡辺はハイアットの近所の住民。
後に主人公たち悪の組織に対抗する組織に入る(つーか入れられた)んだけど、
近くに住んでる美人=綾杉に惚れてる。

押しが弱くて相手にされてなかったんだけどハイアットがある理由で記憶喪失になった時
偶然そのタイミングで、渡辺が勇気を振り絞って告白し、
すっかり綾杉になったハイアットはOKする。渡辺は綾杉(ハイアット)と
同棲を始め、しばらくしてからプロポーズするが、それもOKをもらい渡辺は有頂天になる。

だけどハイアットの上司である悪の組織のトップが迎えにきて
ハイアットの記憶が戻り、それまでの事はハイアットの中でなかったことにされる。
渡辺としては怪しい奴がいきなりうちに来て綾杉に何かしたて
印象なので「俺の嫁になにをする!」みたいな感じで立ち向かうもあっさりKO。
気が付いたら愛しの綾杉さんはいなくなっていました…みたいな。

その辺で読むのやめちゃったんだけどWikiとか見てたら
多分それが原因で人が変わっちゃったみたいで後味悪いなーと思った。

元々へたれだけど常識人で中々の好青年だったのに
綾杉に捨てられてから鬼畜系エロゲを偏愛する歪んだ人物に…とか何それ。

まぁその辺のブラックさも含めてのエクセルサーガじゃんと言われたらそこまでなんだけど。

 

エクセル・サーガ 14 (ヤングキングコミックス)
エクセル・サーガ 14
(ヤングキングコミックス)
エクセル・サーガ 15 (ヤングキングコミックス)
エクセル・サーガ 15
(ヤングキングコミックス)