破水するまで自分が妊娠してることに気付かなかった女性

552 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/30(土) 21:49:35
「世界まる見え」的な海外の面白ネタ紹介番組で
「破水するまで自分が妊娠してることに気付かなかった」って女性の話が
なんかモヤモヤする後味だったのを思い出した。

もともと太り気味で、生理も不順な体質だったため、
おなかが膨れても生理がこなくてもたいして気にせず十月十日過ごしてしまい、
ある日突然破水して、わけがわからないまま救急車で病院運ばれて
そこで初めて妊娠発覚→すぐに分娩→無事出産
最期にはその本人て女性がでてきて「あの時はビックリしたけど、今ではこの子はわたしの宝」
みたいな、まぁ出産エピでよくある感じのコメントして、にこやかに終わってたけど。

ただ、再現ドラマとか解説とかに、一度も赤ん坊の父親が登場しないんだよね。
保護者が未婚のシングルマザー、父親が誰だかわからないってだけでもペナルティだろうに、
全く出産の為の準備(物理的にも精神的にも)をしてなかった母親の元に生まれた赤ん坊が
ちゃんとその先育てられていくんだろうか?とものすごく心配になった。


553 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/30(土) 22:02:38
生理不順+ダラな生活で妊娠に気づかないってやつは一定数いるんだと思う。
つか、知り合いにいたww

554 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/30(土) 22:19:20
私も叔母がソレだったらしい
惣菜屋(揚げ物とか)に勤めていて、40過ぎてたので
生理こなくててっきり閉経したのか、まぁ、そりゃ年だもんなと思っていて
気分悪いのも揚げ物ばっかりしてるし更年期って奴かな?程度に思ってたら
ある日職場で酷い腹痛が起きて救急車で運ばれて妊娠発覚→そのまま出産
無事、五体満足な女の子が生まれた

20代で結婚したものの子供に恵まれないまま20年
旦那も突然のことで驚くやら嬉しいやら恥ずかしいやらで大変だったらしい