猟奇伝説アルカード(稲垣美佐緒)

805 名前:本当にあった怖い名無し :2012/04/25(水) 23:18:08.26
初めて書いてみる。拙くて申し訳ない。長いです。

「アルカード」と言うホラー?漫画より。
主人公アルカードは何百年も昔から生きており、特殊な能力がある。
(見た目は青白い顔の青年。)
その能力とは、他人の皮膚や血液、足1本とかを
自分の体にくっつけることができるというもの。
そうして臓器や身体がある程度古くなると、新しいモノに替えて生き長らえていた。

新しいモノをどう手に入れるかと言うと、アルカードは「人生相談所」を開いており、
そこに来る依頼者の願いと引き換えに「報酬」として何かを貰うのであった。
(依頼者が願う相応のモノを貰う。小さな願いなら皮膚の一部や体温1度分とか。
大きくなると眼球や腕・足とか。)

この日も依頼者がやってきた。依頼者は主婦で、まだ21歳の真美。
夫の健一はボーっとしており、鈍く顔もイマイチだが、
優しく温厚で真美を心から愛していた。真美の母親は身体が悪く入院しているが、
毎日のようにお見舞いにも来てくれる。

そんな健一を真美も愛し、結婚した。


806 名前:本当にあった怖い名無し :2012/04/25(水) 23:19:06.09
>>805のつづき
しかしある日、健一に借金がある事を真美は知ってしまう。
健一曰く「少しずつのつもりがこんなに溜まってしまった。コツコツ自分で返す」と。
以前にも増してオドオドし、機嫌を伺う健一を次第に嫌う様になってきた真美。

それでも健一は真美にプレゼントを買ってきたり
オドオドしながらも優しくする。

数日後、また督促状が届いた。その額3千万円。
さすがに真美もキレて健一を問いただすが何に使ったのかは言わない。
「僕のことを嫌わないで」と言うのみ。真美は
「あんたなんかずっと前から嫌いだった」と怒りを爆発させる。

そして家を飛び出し、この相談所に駆け込んだ。真美の話にアルカードはこう提案。
「私が夫をうまく殺す。その保険金で借金を返すのはどうか?」
真美は犯罪とは思いながらもアルカードの言葉を信じ、了承する。
報酬は「真美の睡眠を貰う」というもの。アルカードは現在、不眠で悩んでいた。

真美の睡眠をアルカードに渡す?ので、アルカードが寝ている間、
真美は起きていることになる。


807 名前:本当にあった怖い名無し :2012/04/25(水) 23:20:22.14
>>806のつづき
徹夜には自信があった真美は、邪魔者が消えることを思えば、と了承。
アルカードは、「起きたら健一を殺す」と言い、眠りにつく。

この日から真美の眠れない生活が始まった。眠いのに眠れずイライラしだす真美。
何も知らない健一は、そんな真美を心配し
安眠枕や耳栓やアイマスクなどを買ってくる。
しかし真美は「借金があるのに余計な買い物をするな」
と健一に罵声を浴びせる。

さすがに限界が来た真美は、睡眠薬なら眠れるかもと、
退院し自宅療養している母親の元へ睡眠薬はないかと訪れる。

母親に、身体の具合はどうかと尋ねる真美。
「元気よ、健一さんも良く来てくれてる」と母親。
健一の名前が出てきたので真美は健一に借金があることを母親に愚痴る。
すると母親は心配そうな顔をして言った。
「知らなかった、健一さん、私の手術代を全て払ってくれたのよ!
何度も断ったけど貯金がたくさんあるから大丈夫って…。」
この言葉に全てを悟り、正気を取り戻した真美。


808 名前:本当にあった怖い名無し :2012/04/25(水) 23:21:37.78
>>807のつづき
「健一が殺される!!!」
急いでアルカードの元へ駆けつける。アルカードは眠っていた。
頬を叩いて起こそうとする真美。
アルカードは起きたが、その分強烈な眠気が真美を襲う。
「ここで眠るな!」と、寝起きで不機嫌なアルカードは
不思議な力で真美を自宅へ飛ばす。

真美は自宅で、今まで眠れなかった分、深い眠りについていた。
そうしているうちに健一が帰ってくる。
眠っている真美を見て健一は
「可愛い真美、起きたらまた僕を嫌いと言うんだね。
そんな言葉はもう聞きたくないよ!」と
真美を抱えるとマンションのベランダから放り投げた。
コンクリートに叩きつけられ、グシャリと潰れる真美の体。
「ごめんね…愛してるよ。でも嫌いと言う言葉は聞きたくない。
永遠の眠りについてくれ」
その事実を透視?か何かで知ったアルカードは
「これで彼女もゆっくり眠れるだろう。」と不気味に笑った。

健一が良い人と思いきや真美を殺してて、後味悪かったので。


809 名前:本当にあった怖い名無し :2012/04/25(水) 23:27:41.82
あれ、で結局健一は殺されないの?睡眠の差し出し損?

810 名前:本当にあった怖い名無し :2012/04/25(水) 23:33:31.73
>>809
今漫画見直してみた。
健一は殺されない。
真美がアルカード起こしたときに
「やっぱり殺さないで!!」て言ってるからかね。
アルカードはもともとモノさえ手に入れば
適当だから、健一も後で殺して
体の一部奪うかも。

811 名前:本当にあった怖い名無し :2012/04/25(水) 23:36:46.02
何で「母親の手術の為に借金した」と言わんのかねえ
健一が最初から全部喋ってれば借金以外は円満解決じゃね?

812 名前:152 :2012/04/25(水) 23:44:18.89
>>811
その焦れったさと、理不尽さが物語の王道と言うものだよ。

813 名前:本当にあった怖い名無し :2012/04/25(水) 23:44:41.33
>>811確かに。
そこは自分もそう思う。
母親は健一から、手術費出したことを言うなと
口止めされてたみたいだけど。
健一最初から言えばいいのにね。

 

猟奇伝説アルカード (1) (SPコミックス)(全4巻)
猟奇伝説アルカード (1)
(SPコミックス)(全4巻)
猟奇伝説アルカード漆黒の真実編 (SPコミックス)
猟奇伝説アルカード
漆黒の真実編 (SPコミックス)