深夜の短編ホラードラマ

732本当にあった怖い名無し:2013/09/12(木) 16:57:16.04
数年前に深夜にやっていた短編のホラードラマ

主人公は別居のため、妻に見送られ家を出た。
妻は美人で優しく家庭的な女性で、別居の準備も手伝ってくれた。
「あんな良い奥さんの何が不満なんだよ」と友人が訪ねても
「そういう所がつまらないんだよ」とウンザリしながら答える主人公。

主人公が借りたアパートに入ると、天井に不気味なシミを見つける。
「あれって霊の通り道らしいよ」と言う友人。

主人公は仕事帰りに入ったバーで女性と知り合い、交際を始める。
しかしその日から主人公の借りた部屋に、人影が現れるなど不可解な現象が起こり始める。
友人の言った言葉が気になり、霊媒師を読んでお祓いをしてもらうが
「おそらく生霊が原因、私には生霊は対処できない」と言われる。

それ以降も心霊現象が収まる事もなく、同居していた女性にも逃げられてしまう。
途方に暮れる主人公に金縛りがおき、突然背中に付きたてられる包丁。
痛みに耐えながら後ろを向くとそこには包丁を持った奥さんが居た。

場面は暗転し、主人公は植物人間になり病院に入院していた。
横には主人公の世話をする妻。
「旦那さん、こんな良い奥さんを持って幸せですね」と看護婦が言う。

微笑みながら「もう逃がさないわよ…」とつぶやく妻。

奥さん美人なのにこんな男のどこが良いんだと最後まで疑問だった。


734本当にあった怖い名無し:2013/09/12(木) 17:24:48.12
美人ほどプライドが高いので、
自分から逃げて行くものが許せないんだろう。
愛というよりはすでに復讐心。