ヒッチコック劇場/第1シーズン第48話「復讐」

57 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/10/19 16:18
20年くらい前テレビで見た映画。

ある中年夫婦が車で森に来た。
旦那がちょと離れた隙に女房が3人組のハンターにマワされてしまう。
戻った旦那は女房と最寄の町の警察に被害届を出そうとする。
すると偶然女房がハンターたちを見つけ、「あいつらが犯人よ!」と叫ぶ。
旦那は女房を残してハンターを追って森に入る。
奴らを捕まえようとするが、こちらは1人で丸腰、相手は3人で銃を持っている。
素直に従うわけはなく、逆にやられそうになる。
旦那はありがちな元グリーンベレーとかではなく平凡なおっさんだが、
罠をしかけたりして1人1人倒していく。最後の1人を奪った銃で撃ち殺すとき、
そいつは「お前は誰だ! 何故殺すんだ!」と叫んで死んだ。
旦那は消耗しきって女房の元に戻り、「終わった。もう大丈夫だ。」と告げる。
すると女房は「あなた一体どこへ行ってたの? 犯人が捕まったのよ」と言う。
見るとそこには殺したグループと特徴がそっくりな3人が手錠でつながれていた。
「それじゃあ俺が殺したのは一体…」呆然とする旦那の顔のアップでラスト。

何を考えてこんな不快感しか残らない映画を撮ったのか、
当時そんなフレーズはなかったけど小一時間問い詰めたかった。


91 名前:57 投稿日:02/10/20 09:27
俺の書いたのは題名も覚えてないどマイナー作品。
主要登場人物たった5人、有名な俳優は1人も出てない。
車の爆発とかスペクタクルシーン一切なし。
田舎町と森のロケだけで撮ったウルトラ低予算映画で今思うとテレビ用映画だったのかも。
ちなみに俺当時GUNヲタ工房で今トイガン業界にいる。
最後の1人が持ってたのが映画に登場するのは珍しい軍用拳銃、
イタリアのグリセンティかフィンランドのラチだった記憶がある。アメリカ映画じゃなかったのかな。
はっきり思い出せなくて後味悪いや。

 

ヒッチコック劇場 第三集 [DVD]
ヒッチコック劇場
第三集 [DVD]