鼻血

522 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/09/25(火) 22:47:45
似たような漫画を思い出した。

男子校育ちの主人公は女の子に幻想を抱いている。
大人しくて女の子らしい女性が好みだが、最近はそういうタイプの女がなかなかいない。
どいつもこいつもうるさくて騒々しく恋愛する気になれなかったが、
友人の妹が大人しくて可愛いという噂を聞いて、紹介してもらってデートにこぎつける。
妹は噂通りの可愛い女の子で、大人しくて恥ずかしがり屋。
好みのど真ん中で舞い上がる主人公だが、あんまり大人しすぎて会話が弾まない。
まずはお茶でも…と喫茶店に入ったが、緊張のあまり妹は鼻血を出してしまった。
泣きそうな妹を前にして何とか場を誤魔化さなきゃ!と思った主人公は、笑って誤魔化そうとした。

次の瞬間、妹は「ひどい!」と泣きながら窓を突き破って投身自殺をした。
あっけに取られる主人公はそのまま現行犯逮捕される。
あれは自殺だ、僕は何もしてない!と必死に弁解するが聞き入れられない。
それどころか「少女を暴言で惨殺」「乙女心を理解してない非人道的発言」とマスコミに叩かれ
家族には縁を切られる。裁判でもつるし上げられて「美少女を傷つけるとは!」
「私たちの宝である妹を殺した!」とフルボッコ。
そのまま裁判は進行し、死刑が確定する。
はっと気づくと夢だった。
翌日デートに出かけると、友人の妹は並の容姿でそれに安心する。
が、食事の最中に鼻血が…