この間アイドルデビューしました!

511 名前:本当にあった怖い名無し :2010/07/18(日) 14:30:28
昔(30年近く前)なにかのバラエティの合間に
いかにも「この間アイドルデビューしました!」な女の子が歌を歌った。
聞いたこともない名前だし特にかわいくもないし歌も上手くない。
なのにやたら上目遣いというか、常にカメラ目線で、もの凄い媚びというか
当時一桁年齢だった子供の自分でもウヘアと思うくらい露骨。
そしてそこまで露骨な媚びなのに笑顔は常にひきつってる。
見ながら「早く終わらないかな~」とか思ってた。

やっとへたくそな歌が終わったら、女の子が最後に「決めポーズ」みたいなのを
カメラに向かってビシッ!とやったんだけど
タイムテーブルのミスなのか、なぜかそのまま画面が切り替わらない。
(生放送だったのかも)
決めポーズでブルブル震えながら、必死で切り替わりを待つ女の子。
それでも顔はひきつった媚び笑顔の上半身アップ。
まだ切り替わらないの?と思うくらい長い間引きつった媚び笑顔を見せられて
子供心に「ああ、この子は売れないだろうな…このまま消えるんだろうな」
としんみり思った。
逆の意味で名前を覚えてしまったけど、その後一切TVや雑誌にも出てこなかった。

30年ほど過ぎた今でも時々思い出してしまうくらい
あの画面いっぱいのひきつった媚び笑顔は気持ち悪かった。