MONSTER(浦沢直樹)

91 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/13(水) 13:13:03
とある村に貧乏な青年、AとBがいました。
ある日、悪魔がやってきて二人にこう問いかけました。
「僕と契約しないかい?君が望むなら素敵な庭がある大きなお屋敷と、金貨を100枚あげる。
ただし、君が死んだとき、君の魂をもらうよ。」
二人は悩みましたが、やがて答えを出しました。
Aは、「嫌だ。悪魔と契約なんかするもんか」と言い、悪魔の誘いを断りました。
Bは、「うん、いいよ。契約しよう」と言い、悪魔の誘いに乗りました。
悪魔と契約したBは、大きなお屋敷で働くことなく、楽しい日々を過ごしました。
しかし、ある日Bは気づきます。全く手入れをしてない庭は荒れ果て、
悪魔から貰った金貨もいつの間にかなくなっていたのです。
Bは今になって後悔しました。
「悪魔と契約なんかするんじゃなかった…」
一方、悪魔と契約しなかったAは、農作業に勤しむものの、極度の不作に苦しんでいました。
一日の食べ物は朝にパンが一つ、夜にスープ一杯だけです。隣のBの生活が羨ましくてなりませんでした。
Aは思いました。「悪魔と契約しておけばよかった…」と。
そこへ悪魔がやってきて、Aにこう言いました。「僕と契約しないかい?」

92 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/13(水) 13:34:14
お、終わり??

93 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/13(水) 13:37:26
すげー下手くそなショートショートだなw

97 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/13(水) 15:46:10
>>93
浦沢直樹のモンスターって漫画に出てきた話
作中でも気味が悪いだの胸糞悪いだのボロクソに言われてた

 

MONSTER 全18巻 完結コミックセット(ビッグコミックス)
MONSTER 全18巻
完結コミックセット(ビッグコミックス)
MONSTER 完全版(ビッグコミックススペシャル) 全9巻セット
MONSTER 完全版
(ビッグコミックススペシャル) 全9巻セット