嫌われ者は誰だ!

818 名前:本当にあった怖い名無し :2011/01/29(土) 00:54:49
TV番組といえば、なんだったかは忘れたけど
「5人組グループに質問して本音を書かせる<嫌われ者は誰だ!」
みたいなコーナーが大嫌いだった。
それまではアイドル未満の事務所の子とかだったけど
職場のOLでやったときは、なんか空気が険悪に。
そしてなぜそんな企画が通って、放送までしたのか不明だけど
とある普通の家族が出演。

父方祖母、父、母、姉、妹 の5人家族。
この長女が初っぱなからちょっと変にテンション高く、でもなんか不自然で痛々しい感じ。
テレビに出てる!ひゃっほう!みたいにはしゃいでるんだけど
白々しいというか、演技っぽいというか、とにかく不自然。
完全に空回りしてて、なんか見てても
「もういいから、ね?無理しないで」ってかんじ。

そしていくつかの質問の後「実は家族で一番嫌いな人は誰?」って質問に
お祖母ちゃん以外が「姉」って書いてた。
その瞬間から不自然にはしゃいでた長女の顔が強ばって
妹「だって嫌い」
父「大学行きたいとか生意気だし…いらない」
母「いると鬱陶しい」
家族の反応がクールというか、当たり前みたいに淡々としてた。
それ以降長女は最後まで能面のようだった…

ほんとになんでこんなの放映したんだろう。
ちょっと家族の中でこの長女っぽい立ち位置だった自分には
未だにすごいトラウマな記憶。

ちなみにお祖母ちゃんは「父」って書いて、理由は
「だって…誰も書けないから…しょうがないから息子ってことで」
お祖母ちゃんが本当は「姉」って書きたかったんじゃないことを祈るばかりだ。