笑ゥせぇるすまん/「愛の贈りもの」

499 名前:本当にあった怖い名無し :2011/02/23(水) 02:42:11.24
喪黒話に便乗。
カメラ男話とパターンは似てるかも。

ある歌舞伎が好きな中年男性が主人公。
妻とは仲悪い訳じゃないが歌舞伎に興味ないので淋しく思っていたので
そこを喪黒に若くて美人な歌舞伎好きの女性を紹介してもらう。
喪黒はあくまで趣味の友達として紹介したのだから節度ある付き合いする事、
ちゃんとはじめに相手に既婚者だと伝えるよう忠告。
しかし主人公はそれを隠していたため恋愛関係になってしまう。
やがて主人公は女性を捨て一年が経過。
ある時主人公の隣家に赤ん坊持ちの若い女性が引っ越してくる。
庭で遊んでいた主人公の息子に話し掛ける女性。
もちろんその女性は主人公が捨てた彼女で「可愛いでしょ?この子は木の葉ちゃん。仲良くしてね」「うん!」
(ちなみに木の葉は主人公が女性に送ったプレゼントのペンダントのモチーフ)

当時は子供生んでさらにわざわざ隣に引っ越してくる女性に狂気を感じて怖かったけど
今思うとそこまで追い詰められた女性を気の毒に思うんだよなあ…

 

笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX
笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX