ファイアーエムブレム 覚醒

990本当にあった怖い名無し:2013/07/11(木) 09:54:45.55
FEは聖戦しか書かれていないようなので覚醒のエメリナさんの話でも
箇条書きでもいいのかな?

・主人公のクロムとリズの姉でイーリスの聖王
・父王が死んだために10歳にもならないうちに王に、
 父が起こしたペレジアとの戦闘のせいで民から憎まれる
 しかし常に民の前に出続け他国からも尊敬されるようになる
・9章で処刑される事になるが一時的に阻止。しかしクリア時に自分から身を投げてしまう
・いつの間に通信で配信された外伝マップで再登場するが身投げのショックで幼児退行を起こし、
 言葉を普通に話す事もできない状態になっている(戦闘はできる)

何が一番悲しいかって、
生きている間やカジュアルモード(仲間が死なないモード)で倒れた時は全く記憶が戻らないし
戻るのはクラシックモード(仲間が死ぬモード)で死んだ時だけな事
まあクロム達が「無理に戻さない方がいいかも」って事にしてるんだけど…なんだかな

 

ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒